太陽と海とグルメの島 シチリアへ 最新版

太陽と海とグルメの島 シチリアへ 最新版

小湊 照子

ISBNコード:978-4-8022-1367-7
発売日:2023年11月22日
判型:A5判
ページ数:176ページ
定価:1,870円(税込)

地中海最大の島シチリア島は、イタリア半島の南に位置し、豊かな大地と温暖な気候から山の幸、海の幸も豊富な食材の宝庫。街のB級グルメからバール、高級レストランまで、なにを食べてもおいしいといわれる美食の島です。

地中海のど真ん中という立地から、古代から数多の民族がこの地を支配してきました。アラブ・ノルマンの影響を色濃く残した州都パレルモを筆頭に、イタリアにいながらにしてどこかエキゾチックな雰囲気を感じられるのもシチリアの街歩きの楽しさ。実はシチリア州の世界遺産の数はイタリア全州でも最大なのです。

本書ではそんなシチリア島と、島の北部に広がる世界遺産・エオリエ諸島の島々の魅力をたっぷりご紹介します。各地に点在するワイナリーや、美しいビーチの数々、アグリツーリズモの宿や、シチリアのマンマ直伝シチリア料理レシピも収録。

最新版では新規オープンのおすすめ店などを追加し、掲載データも完全アップデートしました。

著者:小湊 照子 / Teruko Kominato

2005年よりイタリア在住。イタリア中部にあるシエナの大学にてイタリア語教育学を専攻。卒業後2009年にシチリアへ移住、同年よりSiciliaWayの日本語部門責任者。テレビや雑誌の現地コーディネーター兼通訳を務める。観光、留学関係、海外ウェディングの手配なども行っている。
◎SiciliaWay www.siciliaway.com